2024.4.1

Ruizaです!
こちらの更新はお久しぶりになってしまいましたね。
何から書こうかな。少し振り返りつつ書き出してみたいと思います。

まずはDの活動を応援してくれた全ての方、本当にありがとうございました!!
色んな事がありながらも20年に及ぶ活動が出来て本当に感謝しかありません。Xにも投稿しましたしDのオンラインサロンでも気持ちは書いて来ましたが、改めて思うことは皆本当にありがとうって事です。
皆の応援があったからこそ頑張ることが出来たし、辛い時はステージから見える皆の笑顔や楽しんでくれている姿を思い出して何度も何度も助けられました。本当にありがとうございます!
そしてDのメンバーにも感謝です!一緒にここまで頑張ってこれて良かったです。俺からの視点だけだけど、メンバー皆それぞれがそれぞれにしか出来ないことをめちゃくちゃ頑張っていたし、カッコ良かった。誰かじゃなくて全員がカッコ良かったよ!最高かよ!って思ってます。
当たり前にDは自分の中の大部分を占めるものなので、活動休止に入り色んな気持ちで苦しかったり涙が出たりね、色んなことを振り返ったし色んな事をめちゃくちゃ考えた。
活動休止を発表した直後、自分がどんな気持ちになるのかって全然わからなかった。
もしかして音楽から離れたくなるかもしれないし、ギターはもういいかなってなるかもしれないって考えることもあったけど、休止してもやっぱり音楽もギターも大好きでした。なのでこれからも変わらずに自分が好きな音やイメージを形にして届けていきたいなって思っています。

その想いを大切にしようって改めて思ってからは、出来る事をやろうって思って今日に向けて色々やっていました。
そんなわけで7月14日にソロでのライブをします!内容は全く未定です(笑)。
ですが、今この時の自分は今しかいないので、このままの自分を音にして届けたいなって思っています。密かに制作をしていたわけでもないので特に音源の発表もありませんが、何かが見えてきたら作品も作っていきたいと思います!
なのでライブの詳細は後日発表になります!
さらに言ってしまうと、ライブの翌日7月15日に何か皆に感謝を直接伝えられる事を開催したいなって思っていて、今何やら催し物を考えています!ロケハン前なのでまだ決定していないのですが、ライブの翌日だと参加しやすいのかなって思って7/15に設定しています!
ライブも何か催し物も内容未定ですが、7月14日、15日は空けておいてね!!Ruizaとの約束だよ!

そして!色々と考えて少しずつ前進していきたいなと思って、新しく始めようと思っていることがあります!
応援してくれている皆とのファンコミュニティを作りたいと思いまして!
Ruizaファンコミュニティ「clear」を立ち上げます!ファンクラブではないのですが、これからのRuizaの全てを注ぎ込める場所になると思います。
ブログや動画、配信なんかもここで行っていきたいと思います。
自分の想いや深く知ってもらいたい事を届けられる場所がどうしても作りたかったので、ぜひご参加くださいね!
本当はこの発表と同時にスタートしたかったのですが、Ruizaが色々覚えられずに4月3日から始めることになりました(笑)。
自分らしく自分色になるように、優しい世界を目指して動かしていきたいと思います!よろしくお願いします!

前後するけど、今日に向けて新たなスタートを切るために新しくアー写を撮影してきました!

正直にいうと自分が一番表現したいヴィジュアルがまだないです(笑)。なんだけど、今の心境や気持ちを表現して届けるのが何とも自分らしいなって思ったので、シンプルなものを撮影してきました。
どうでしょうか??とても自分らしくて好きな写真が撮れちゃいました。
撮影している中で、また色々作り込んだ撮影やロケとかしたいなってめちゃくちゃ前向きになれたよ。撮影楽しいなぁ!

それと、今後は1人のアーティスト、ギタリストとして活動をしていくので、セッションであったりサポートであったりこれまでになかった活動もしていく予定です。どんな形であれ自分のギターを届けられるのは嬉しいし、色んな事をして自分のキャパシティが広がっていけば良いなと思います。
ここまで読んでくれて、色んなことを思う人もいるだろうし嫌だって思う人もいるかもしれませんが、全て受け入れて活動していきたいと思います。

また皆の笑顔に会える日を楽しみに!
これからもよろしくお願いします!!