ベストアルバムと写真集とちょっとしたお話。

ソロの発表をして約一週間が経ちました。

発表に向けて色んな準備をずっとしていたのでバタバタバタ〜としていましたが、ようやく気持ちも落ち着いてきました。

オフィシャルサイトも自分の好きなイメージで作れたのでとても気に入っているのですが、どうですか〜?

色んなところで嬉しい言葉をいただいたりしてとても嬉しいですし、皆の反応がやる気に直結しているので、ご意見ご感想は本当にありがたいです!!

こういうのやりたいな〜、作りたいな〜って思っていたり、想像したりイメージしている事は色々とあるのですよ。

実際に進めている事もあれば、これから打ち合わせをして膨らませていかないとって事もあります。

例えばエフェクター。サウンド的にはもう完成していると言えるところにあるのですが、現状はコロナ禍という状況もあり、進めていく事がなかなか難しく、ストップしてしまっている状況です。

リリースに伴ってイベントも開催したいし、ぜひ目の前で音を聴いてもらいたいし体感してもらって味わってもらいたい。

ですが、今の状況では進める事はなかなか厳しいところもあり、、、とても難しいのですが、これまでのギタリストとしての自分の形になるものだし一番良い状態、状況でリリース出来ればなぁ、と思っています。

理想は東京だけでなく、他にもイベントが出来るところがあれば行きたいなぁと思っています。

まだまだ時間はかかってしまうと思いますが、報告出来る状態になってきたらまたお知らせしますね(^◇^)


ベストアルバムと写真集の発表をさせてもらいましたので、少しだけお話を〜。

独立後一番最初のリリースになるので、これまでの自分の作ってきた楽曲から最新の楽曲までが詰まった、Ruizaとは?みたいなものが作りたいなーと思っていました。自分が生み出してきた楽曲やライブ。Ruizaとして存在している事を何か形にして届けたいなぁと思い、まずはベストアルバムを作ろうと思いました。

自分の存在をテーマに考えていたので、自分の好きな色や過去と未来、どう落とし込めば自分で一番良いと思えるかな?と考えて、海で撮影をしてきました。

海を目の前にしたら、自然の偉大さ、地球の偉大さや美しさや優しさなんかをすごく感じました。

これは導かれたのかなって思うくらい自然体で撮影することが出来たし、写真を見て楽曲のアレンジが変わっていくものもあったりと、色んなプラスの影響が出ていたりします。

発表しているジャケットの画像と写真集の表紙と同じくモノクロの感じなのですが、どんな色に染まってくれるのか楽しみだし、聴いてくれた一人一人がどんな色をイメージしてくれるのかな?って考えてとてもワクワクしています( ^ω^ )

3月4日にDの配信ライブ(ツネヒトバースデーだぜ!!わっしょい!!うぉぉぉぉ皆絶対観てくれよな!!)があるので、今はソロの作業は一旦切り上げてライブモードに入っているので、本格的なギターレコーディングはライブ後から行なっていくのですが、レコーディングに突入するのがとても楽しみです!


あ、ちなみに写真集の中には、撮影の日に自分で撮った写真も何点か載せようかなと思っています。

撮っていただいた写真と自分の目に写った写真と。色んなRuizaを楽しんでもらえますように!

よろしくお願いします!!

2月末までに予約していただいた方にプレゼントのクリアファイルですが、こちらはお気持ちにはなってしまいますが、せっかくなので何か面白い仕掛けに出来ないかなと考えています。ちょっとしたおまけみたいな感じになると思うので、ちょっとだけ(笑)お楽しみにしていてね(^◇^)


めっちゃ長くなってしまったけど、ここまで読んでくれてどうもありがとう!

撮影の時の海の画像です〜!

綺麗なので癒しになれば〜。

では!!