1番最初のお話。

Ruizaです。
ソロワークスをGCRではなく、個人で動かしていくことにしました。

コロナ禍になってからの約2年間は自宅から出る事もほとんどなく、どうすれば色んな事を自分で発信して行けるだろうか?と色んな事を考え模索していました。
自宅だけで行うレコーディング作業も増え、この環境をより良くしていくにはどうすればいいかと、例えば新たなPCを導入したり、ソフトを入手して少しづつ覚えていったり。そんな状況の中で自分で動ける事はないだろうか?ソロを動かしてみてはどうだろうか?と考えるようになりました。ほぼ自宅にいる状況を上手く利用出来れば色んな面を届けることが出来るんじゃないか?少しずつでも喜んでもらえる事も増やしていけるんじゃないか?日々、そんな事を考えて悩んでいるうちに、いつしか行動してみたいと思うようになりました。

その正直な気持ちをASAGI君をはじめ、Dのメンバーに相談したところ、「やりたいと思った事はやった方が良いよ!」と背中を押してもらいました。
そのような経緯で、Ruizaは新しい一歩を踏み出す事にしました!この先、どんな形になっていくかは自分自身まだ未知ではありますが、これまで通り、全力を注いでこれを皆に届けたい!と思えるものを生み出していきたいと思います。

とはいえ、DのメンバーなのでGCR所属なのは変わらないし、ソロで得たことはDでしっかりと活かしていけるように頑張っていきたいと思います!

まずはGCRからリリースしてきた楽曲からベストアルバムをリリースしたいと思います。
ソロがスタートしたところから、今の自分が表現したい事まで。アルバムでありながら、一つのライブのような作品にしたくて選曲をしました。
リレコーディングの楽曲もアレンジがガラッと変わっているところもあったり、楽しんでもらえると思います。「Amenity Gain」ではDのメンバー全員にスペシャルゲストとして参加してもらう事が決定しました!これはめちゃくちゃ楽しみ!レコーディングはこれからなので、今はただただ興奮しています!

これから生み出していく音や映像、その他にも色々あると思いますが一緒に楽しんでもらえるとすごく嬉しいです!
どうかこの先もよろしくお願いします!!